旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【鉄道車両系】 ハローキティ新幹線でわくわく出張 (ミ・。・ミ)

 山陽新幹線もときどき「こだま」に乗っているので、そのうち当たるとはおもっていましたが。。。先日の出張で、意図せずに、ハローキティ攻撃を受けました。

f:id:Estoppel:20211010093711p:plain

 先頭車両を見て。何か色が変だぞとおもったら

 

f:id:Estoppel:20211013214816p:plain

 これでした。

 

f:id:Estoppel:20211010093907p:plain

 俺たちの硬派なはずの500系が、全身キティまみれですね。

 

f:id:Estoppel:20211010093759p:plain

 車内もキティ。

 

f:id:Estoppel:20211010094019p:plain

 こちらは2号車の入り口です。制服はJR西日本の制服ですね。

 

f:id:Estoppel:20211010093827p:plain

 さすがに座席は普通でした。これならスーツでもなんとか乗れますね。

 

  ★  ★

 

 しかし、旅師はひるみません。1号車に行ってみます。

f:id:Estoppel:20211010094103p:plain

f:id:Estoppel:20211010094132p:plain

 開いた瞬間、うぉっ!てなります。

 

f:id:Estoppel:20211013215657p:plain

 もちろん旅師たるもの定位置はここです。広島駅で買ったおやつをゆっくり味わいました。(家族連れとかいなくてよかった。。。

 

f:id:Estoppel:20211010094153p:plain

 カートもキティです。

 

f:id:Estoppel:20211010094351p:plain

 とりあえずグッズ買っておきました。会社で使っているので、さっそく女の子の注目を浴びています。いちおう社内では鉄ヲタで通っているので、これをもっていても変な疑いをかけられることはありません。あくまで鉄道趣味の一環だぞと。

 

f:id:Estoppel:20211010094516p:plain

 ちなみにドクターイエローとは違って、時間は公開されていますので、合えば乗ってみてください。

 

 で、テンションあがったかって? 別に。

 

www.estoppel.jp

www.estoppel.jp