旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【鉄道車両系】 ドクターイエロー引退迫る?(JR東海)

 現在、大阪に長期出張中ですが、東京からの移動日に新大阪駅ドクターイエローが出迎えてくれました。狙って出会ったわけではないのですが、これで3回目です。でも、いまのところ特に良いことはありません。

 さて、JR東海が営業車両に計測機器を搭載し始めて、今年度でドクターイエローが引退するかもという噂がたってますね。JR西日本エリアは大丈夫だと思いますが、JR東海エリアは早めに拝んでおいた方がいいのではないでしょうか。

 なお、編成はJR東海と西日本の2つありますので、本当に幸運にあやかりたい方はダブルドクターイエローの発見を目指してください。両方を同時に見るということですよ! 「ダブルドクターイエロー」で検索すると、このスゴい瞬間に出会った人がいるみたいですね。

f:id:Estoppel:20200531090050j:plain

f:id:Estoppel:20200531090203j:plain

f:id:Estoppel:20200531090214j:plain

f:id:Estoppel:20200531090223j:plain

 いちおう私が出会った日時だけ教えておきます。5/7 14:25です。でも、数日ごとの運転ですよ。これ以上ネタバレさせても面白くないので、伏せておきます。

 

www.estoppel.jp