旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 旅行貯金マニアガッカリ。貯金の取り扱いが無い郵便局に注意。

 3年に1回ぐらいハマるんですがね~。貯金取扱いなしの郵便局。

 まあ、きちんと確認せずに行っているオレっちが悪いんですが、たどり着いた時のガッカリ感が半端ないんすわ~。

  

 ということで、ひさびさに出会いました。貯金取扱なしの郵便局です。  

f:id:Estoppel:20210619130451p:plain

 場所は岐阜羽島駅。新幹線を降りて、暑い中せっせと駅近くの簡易郵便局に向かって 歩いてまいります。

 

 

f:id:Estoppel:20210619113125p:plain

 新聞販売店が郵便局(羽島堀津簡易郵便局)を掛け持ちしており、なかなか興味をそそられる郵便局です。

 

f:id:Estoppel:20210619113147p:plain

 ひさびさにマニアックな簡易郵便局に来たなと思って、玄関に近づきます。

 

f:id:Estoppel:20210619115004p:plain

 そして看板。や~、ハマりました。

 

 別にこの郵便局は悪くないですよ。こんなのあるんで貯金やっている人はお気を付けを。郵便局のサイトで確認できるのですが、先にそこまでは調べませんからね。

 

 

www.estoppel.jp

 

 

www.estoppel.jp