旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 駅近温泉宿 木津温泉(京都丹後鉄道・夕日ヶ浦木津温泉)

  この温泉は京都丹後鉄道・夕日ヶ浦木津温泉駅からすぐ近くに3軒あり、雰囲気、レベルなどどれも甲乙つけがたい雰囲気です。駅名にもついている夕日ヶ浦温泉は海沿いの温泉街なので、オーシャンビューをお望みの方はこちらまで足を延ばした方がいいと思います。

 

  私の一押しは松本清張の書斎がある「ゑびすや」です。

  

 

f:id:Estoppel:20201012093321j:plain

 夕日ヶ丘木津温泉駅から徒歩ですぐです。到着したころにはすっかり暗くなっており、駅は閉まっていました。

 

f:id:Estoppel:20201012093338j:plain

 こちらは新館のエントランスです。

 

f:id:Estoppel:20201012093349j:plain

 こちらは旧館のエントランスです。大正の雰囲気がでています。

 

f:id:Estoppel:20201012093405j:plain

 こちらは新館と旧館の通路。

 

f:id:Estoppel:20201012093417j:plain

 休館の洗面台です。昭和の駅前旅館や木賃宿はこんな感じでしたね。

 

f:id:Estoppel:20201012093428j:plain

f:id:Estoppel:20201012093439j:plain

 こちらは松本清張の書斎です。

 

f:id:Estoppel:20201012093451j:plain

  こちらは旧館(大正館)の部屋です

 

www.h-ebisuya.com