旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 仁義なきラウンジ争奪戦 サンライズの朝食会場 弁当は予約でゲット(岡山駅)

 すっかり御用達となったサンライズ。今回は下り列車の朝食のお話です。

 

f:id:Estoppel:20200229092049j:plain

  これは下りサンライズ到着時の岡山駅ホームです。 ノボリが目印の駅弁屋さんですね。あらかじめ電話しておくと、10号車付近で受け取ることが可能です。サンライズの長時間停車はここしかありませんので、岡山から先まで乗る方はここで朝食を購入するとよいでしょう。

 

 予約は下記のサイトの連絡先にかけると対応していただけます。  

www.miyoshino.com

 

 

f:id:Estoppel:20200229092527j:plain

  ちょっとベタですが、サンライズ出雲・瀬戸弁当にしました。こちらは列車名とは違って、出雲が先ですね。1000円です。ほかの種類は三好野本店のHPを確認してください。

  

f:id:Estoppel:20200229092633j:plain

  中身はコンパクトにまとまっています。朝食にはちょうど良い量ですね。

 

 f:id:Estoppel:20190911183823j:plain

 で、ここからが旅師的コメントです。購入後はすぐにラウンジに行きましょう。8席しかないので、朝食会場としてすぐに埋まってしまいます。繁忙期ではありませんでしたが、倉敷到着前に満席になりました。

 

www.estoppel.jp

  

www.estoppel.jp