旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 地下鉄浅草駅横、浅草地下商店街に昭和を感じる。散髪は700円∑(゚Д゚)

f:id:Estoppel:20190530174253j:plain

 スカイツリーと、金の炎に象徴されるアサヒビール本社を見て。

 (私は金の○○○にしか見えませんが。)

 

f:id:Estoppel:20190530174301j:plain

 立派な東武浅草駅を見て。

 

f:id:Estoppel:20190530174646j:plain

 地下鉄浅草駅横には、時代に取り残されたような空間が口を開けています。これは入るしかありません。

 

f:id:Estoppel:20190530174734j:plain

 そして新橋以上に昭和な空間が広がります。しかも奥の方はちょっとくさい。天安門広場の地下道のにおいと同じやった。汚水ポンプが故障してるのかな。


f:id:Estoppel:20190530174752j:plain

 その商店街で、強調したいのは、散髪700円です!

 1100円はよく見ますが、700円ですよ。旅師としては寄ってみるしかありません。感想は、いたって普通ですがスピードがすごい。要点だけ聞いて、サクサクっと片付けていく。5~10分ぐらいでオッサンが入れ替わり、駅そばのような感じです。

 

 ということで、この商店街もいつまで今の姿を保てるのか気になりますので、浅草に行った際は立ち寄ってみるといいかもしれません。いちおう観音様、仲見世近道って書いてありますね。