旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【鉄道車両系】 倉木麻衣の座席はどこか?(あしたセレンディピティ)

セレンディピティとか、ちょっと噛みますけど、渡月橋とならんで好きな曲ですね。
さて、もう一つPVネタです。

 


倉木麻衣「Serendipity」

 

まず、倉木麻衣は何号車にいるでしょうか?

号車表示の場所をよく知っている人は、ハト号車と答えるでしょうね。
いちおう正解です。

 

もう少しじっくり視ると、「指定席」とありますから、自由席の1~3号車でも、グリーン車の8~10号車でもなさそうです。

 

さらに進んで、0:30あたりにご注目ください。13号車です。
そして11Cが倉木麻衣の座席となり、東京方向を向いているので、上り列車ですね(実際は車両基地で撮影していると思いますが。)。


ということは、13号車11Cがファン指定席となるわけです。
(太平洋側からABC通路DEの順)

 ※情報追加(12/19 23:55) 12号車19番C席も追加で。

 見直したら12号車にも行っていたようです。

 
 ★  ★


私は、自由席派なんで、指定席なんてそもそもいかんですが。
でも、13番に座ってほしかったですね。そしたらゴルゴ13へのメッセージになりました。13号車13番。讃美歌13番みたいに。

あとはG席が存在して、13号車13番G席なら完璧。あそこだけ座席のラベルをGにしていたら面白かったでしょう。

 

という風にしょ~もないところが気になる。

 

渡月橋 ~君 想ふ~

渡月橋 ~君 想ふ~

  • provided courtesy of iTunes