旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 無色無臭 金持ちの国 ブルネイ

基本的に鉄道のない国にはいかないのですが、
世界征服も狙っているので、コタキナバル(マレーシア)に行ったついでに
近所なので寄ってきました。
行く方法は、飛行機・バス・フェリーがありますが、
鉄道の次に好きなフェリーをセレクトしました。

だいたい空港や駅、港を出た瞬間にその国の雰囲気を感じるのですが、
ブルネイは無色無臭です。無印金持というか。
雰囲気ものんびりしている。
タクシーの運ちゃんもガツガツしてないですね。

見どころはさほどないので、1日か2日で十分でしょう。

(撮影日:2015年5月)

 

f:id:Estoppel:20181204192326j:plain

フェリーターミナル

 

f:id:Estoppel:20181204191609j:plain

フェリーターミナル 右の格子窓が両替所です

f:id:Estoppel:20181204191724j:plain

昼のオールドモスク

f:id:Estoppel:20181204191747j:plain

昼のオールドモスク

f:id:Estoppel:20181204191814j:plain

夜のオールドモスク

f:id:Estoppel:20181204191839j:plain

夜のオールドモスク

f:id:Estoppel:20181204191859j:plain

夜のオールドモスク

      www.youtube.com