旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【切符系】 由利高原鉄道のきっぷ

 訪れてから1年以上たってますが、軽めに由利高原鉄道のきっぷ特集です。

 こちらは矢島駅の乗車券箱ですが、片道しかないようです。

 下の大きいのは定期券、奥は入場券です。

 

 ということで、順番に参ります。

 まずは普通乗車券と普通入場券。

 

 こちらは往復券。今はありません。

 

 片道補充券と往復補充券。

 

 特別補充券。一般的に民鉄では特殊補充券という名称が多いのですが、こちらはJRに準拠して特別補充券ですね。連絡では売らないそうです。

 

 回数券。まだ現役です。

 

 最後に団体乗車券です。

 8名で購入可能です。

 

 これはおまけでもらったものです。残っていたものをいただきました。

 

 というだけの記事でした。