旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 海岸寺院とバターボール タクシーの運ちゃんとケンカした件(インド)

 インド東海岸のチェンナイからバターボールまで往復した記録です。位置は下記の通りです。下の関連記事にあるようにチェンナイの駅に早朝に降り立ち、一緒のコンパートメントに乗っていたフランス人とタクシーをシェアしていく予定でしたが、降りる直前にオレはバスで行くと言い出したので、一人でタクシーに乗って向いました。バスだと昼過ぎに出る飛行機に間に合わなかったからです。

  

 チェンナイからは1日あればバスで往復してこれます。

 

 

 

 

f:id:Estoppel:20191018235047j:plain

 これがバターボールです。一見すると、不安定な状態です。

 

f:id:Estoppel:20191018235057j:plain

 近づいてみます。

 

f:id:Estoppel:20191018235107j:plain

 杭でも入っているのではなかろうかと思って覗いたのですが、ないですね。

 

f:id:Estoppel:20191018235312j:plain

 近所には野良ヤギらしきものがいっぱいいてウンコがいっぱい落ちていますのでご注意を。

 

f:id:Estoppel:20191018235429j:plain

f:id:Estoppel:20191018235455j:plain

 周辺には他にも遺跡群がいっぱいありました。

 

f:id:Estoppel:20191018235512j:plain

 休憩中の猿。まったく動きません。

 

f:id:Estoppel:20191018235538j:plain

 こちらは世界遺産海岸寺院です。

f:id:Estoppel:20191018235544j:plain

 海のすぐ横にあります。現在も浸食が進んでいるようですので、いずれはなくなるのかもしれません。

 


 このあと、空港まで引き返したのですが、運ちゃんとだんだんと険悪になってきます。帰りの運賃も込みのはずなのに、よこせと言ってくるので、ここで一モメですわ。時間も迫っていたので、これは値切って妥協しました。更に、途中でガソリンを入れるから金をよこせと言ってくるので、断っていると、降りろと言ってくる始末。車の外にでて殴り合いになりそうでしたわ。海外旅行で初めて切れました。

 相手は二人だし、飛行機の時間も迫っていたので、結局、ガソリン代を払いましたが、インドにいい印象は残りませんでした。