旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 酔い止め2倍必須 ドバイの砂漠ツアー(UAE)

 「風邪薬は2倍飲めば2倍早く治り、仕事は2倍やると2倍早く身に着く」というのが、私のモットーですが、ドバイの砂漠ツアーはマジで酔い止め2倍で正解でした。それでも、若干オエッてきましたわ。

 ※良い子も悪い子も普通の子も、薬は適量を守ってくださいね。

 

 何かというと、ドバイの砂漠をRVで駆け巡るっていうツアーがあって、いったときの話です。

f:id:Estoppel:20191018230321j:plain

 こんな感じで、砂地を走りやすいように少し空気を抜くんですね。

 

f:id:Estoppel:20191018230350j:plain

 こっから砂漠に突入するんですが、揺れる揺れる揺れる揺れる。たぶん酔い止めが無かったら、TAXI3に乗っても吐かなかったシルベスター・スタローンでも吐いたと思いますよ。

 

f:id:Estoppel:20191018230434j:plain

 まあこんな感じのところですわ。ちなみに気温は42度あります。湿度が高くないので、日本の夏のように辛さがないです。トースターを開けた瞬間が続いているようなイメージですね。

 

f:id:Estoppel:20191018230458j:plain

 途中休憩の風景です。

 

f:id:Estoppel:20191018230513j:plain

 最後に休憩所みたいなところがあって、晩飯になります。

 

f:id:Estoppel:20191018230529j:plain

 猫もいます。

 

f:id:Estoppel:20191018230551j:plain

 こんなかんじの晩飯です。大したことはありません。

 

f:id:Estoppel:20191018230605j:plain

 水タバコです。

 

f:id:Estoppel:20191018230619j:plain

 煙草を吸ったことは一度もないので、人生初のタバコということになりました。耳鼻科の吸入みたいなもんですわ。チョコの香りが口いっぱいに広がりました。

 

f:id:Estoppel:20191018230711j:plain

f:id:Estoppel:20191018230722j:plain

 そしてダンスが始まりました。


f:id:Estoppel:20191018230644j:plain

 最後はこんな感じのインスタ用の写真を撮らせて終了です。

 

 この後、一緒の車に乗っていた香港からきた女の子は、一人で砂漠の中のキャンプに泊まってました。ガッツあるなと思った次第。私は翌朝、トルコに向けて移動しないといけないので、晩飯が終わったら早々に帰りました。

 

 まあ面白かったですよ。でも、このツアーに参加するときは、絶対に酔い止めは飲んでください。 

 

 (撮影日:2015年9月)