旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 駅近温泉宿 咲花温泉 (新潟県・磐越西線・咲花駅)

磐越西線の温泉といえば、郡山よりの磐梯熱海温泉が有名ですが、新津よりだと、こちらの咲花温泉ですね。ということで、最長連続きっぷの旅で泊まってみました。

駅をでて右手に老舗旅館が連なっているのですが、到着が遅かったので、朝食付きのプランがあったこちらの旅館にしました。

 

咲花駅舎です。なんか立派そうですが、無人駅です。右の上は意味があるのかよくわからないのですが、展望台のようになっています。

 

こちらが歴史のある咲花温泉街の入り口です。この先に老舗旅館が点在しています。

しかし、私は逆方向に向かいます。

 

しばらく歩いていくと、川べりに1軒の旅館が登場します。

 

川の写真を撮り忘れたのですが、窓からは阿賀野川が見えます。

 

洗面とトイレついてます。

 

すごく疲れていて、たいした写真もありませんが、きれいで家庭的な旅館でよかったですよ。

 

hotel-sakihana.com