旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【鉄道施設系】 味のある駅シリーズ 国道駅(鶴見線) 最長片道 改め最長連続きっぷの旅

 最長片道きっぷの旅のルートで一番風情のある(?)駅として挙げられるであろう鶴見線国道駅です。場所は生麦事件の現場の近くです。

 ガード下風景です。普通ですね。

 

 ホームです。

 

 飯田線切石駅なみに隙間が空いてますが、普通ですね。

 

 ちょっと降りてみました。何か怪しい雰囲気。

 

 なんとも無機質な通路です。

 

 下をのぞいてみました。カイジがいそうです。

 

 こちらは改札口です。スイカの機械以外は昭和が漂っています。

 

 改札前の高架下の風景です。まだ営業してそうな店がいちおうありました。

 喪黒福造が変な誘いをしてきそうですね。

 

 いちおうトイレにも行ってみました。

 

 やっぱここですわ。国鉄のニオイが漂っています。

 

 とりあえず1枚もらっておきました。

 

 そしてこちらは過去の乗車券です。