旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 駅近温泉宿 天橋立ホテル(京都丹後鉄道・天橋立駅)

f:id:Estoppel:20201021015601j:plain

 これは天橋立駅跨線橋からの風景です。駅の斜め前に鎮座しているのが天橋立ホテルです。天橋立は駅を中心にして、南側にビューランド、海側に天橋立と遊覧船、その先に笠松公園があるので、駅付近の宿がベストだと思います。さらに風景を重視して、ある程度リーズナブルで、比較的新し目という点で選択しました。

 

f:id:Estoppel:20201021015819j:plain

 こういう時期なので、館内は閑散としてます。

  

f:id:Estoppel:20201021015831j:plain

 ロビー横のくるろぎサロンと、すぐ外に足湯があります。

 f:id:Estoppel:20201022190500j:plain

 奥の軒下が足湯コーナーです。

 

f:id:Estoppel:20201022190328j:plain

f:id:Estoppel:20201022190401j:plain

 シーサイドビアテラスです。海外のリゾートホテルにありそうなべーべキューコーナーでみたいでいいですね。

 

f:id:Estoppel:20201021015634j:plain

f:id:Estoppel:20201021015656j:plain

 ちょっと天気が悪いですが、阿蘇海(←松林の内側)が一望できます。

 

f:id:Estoppel:20201021015847j:plain

 そして、これは朝の風景です。 

 

f:id:Estoppel:20201114181134j:plain

f:id:Estoppel:20201114181146j:plain

 露天風呂の方は海を見渡すことができます。朝に入ったらいい感じでしょうね。


 

f:id:Estoppel:20201022190217j:plain

  レンタサイクルです。駅付近の土産物屋の自転車が9時や10時スタートですが、ここは明るくなれば貸し出しているとのことです。なので、夏なら5時ぐらいから借りて松林に繰り出せますね。朝飯前に遊べますよ。