旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 飛行機の思わぬハマり席(眼前に柱が来る件)

今回の福岡出張はいつもどおりの飛行機にしました。もう高速バスはいいですわ。

 

 

 

さて、いつもどおりスカイマークの窓側で予約したのですが、やらかしてしまいました。14番にしたら、ご覧のとおり。

リクライニングは使わないですし、羽根はそれほど邪魔とはいえないのですが、顔の位置に柱がきます。これはうっとうしい。だいたい45度ぐらい顔を傾けて外を見るので、もろに邪魔になるのです。

 

JR九州などでありがちな、リクライニング改造車で窓とシートの位置があっていない車両と同じですね。

 

f:id:Estoppel:20190203120121j:plain

 

f:id:Estoppel:20190129202034j:plain