まずはサウンドからお楽しみください。
路面電車を思い出す人もいるでしょう。小学生から電車通学をしていた私の場合は、なんといっても飯田線を走っていた旧型国電ですね。このサウンドからは、窓から顔を出していたら、窓が落ちてきて、挟まって頭が抜けなかった記憶がよみがえってきます。あれは焦った。

途中の日永駅です。ここで支線が分岐しています。無人駅です。むかし近鉄時代に一度来たことがありますが、そのときは駅員さんがいた記憶が残っています。

正面が内部方向、右が西日野方面行きのホームです。

一駅で終点西日野に到着します。四日市南高校があり、ここの生徒ばかりでした。無人駅です。

終端部から見ています。棒線の行き止まりホームで、信号機もありません。

あすなろう四日市に到着。こういってはなんですが、ものすごく場末感のあるホームです。

改札は明るいですね。乗車券を購入する人はあまりおらず、すっかりICカードがなじんでいます。
★ ★
最後に、いつもの収集家の皆様に向けた内容となります。

まずは1日フリーキップです。全線乗車して往復すると、810円はかかりますので、550円でフリーキップを購入するのがお得です。

有人駅は、内部とあすなろう四日市のみです。

回数券です。

団体乗車券です。事前申し込み不要で、すぐに発行してもらえます。