旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【コラム】 おせちのメインはこれで決まり。ドクターイエローかまぼこ。

 ドクターイエローグッズは子供向けばかりでなかなか手が出しにくいですよね。

 でも、これなら大丈夫。新幹線で晩酌したいオッサンにも最適。

 ドクターイエローかまぼこ。

f:id:Estoppel:20211023202755p:plain

 よくあるパッケージだけかと思いきや。

 

f:id:Estoppel:20211023203000p:plain

 ちゃんと断面が700系と923系になっています。

 

 小田原駅売店で1個だけ見つけて早速購入し、帰りの新幹線で食べてしまいました。

 

 鉄ヲタのお孫さんをもっているおばあちゃんへ。是非、これをおせち料理に忍ばせてみてください。喜ばれると思いますよ。

www.kagosei.jp