旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 ダッカの北朝鮮レストランに寄ってみた(バングラデシュ)

 2014年の12月です。列車でインドに向かう予定が満席でとれなかったので、代行を頼んでいた旅行会社に行ったついでに航空券を発行してもらいました。その途中、北朝鮮レストランを見つけたので寄ってみた記録です。現在はありません。

 その2年後、川を挟んだ反対側のレストランで、立てこもり事件があり多くの日本人が犠牲になったことは皆様もご存知かと思います。 

 (撮影日:2014年12月)

 

 

 

f:id:Estoppel:20190628201228j:plain

 入り口です。警備員もおらずだれでも出入りできてしまいます。

 

f:id:Estoppel:20190628201235j:plain

 まだ昼食の時間ですが、客はいませんでした。片隅で夜のステージの練習をしているようでしたので、演奏を聴きながらの昼食となりました。

 

f:id:Estoppel:20190628201243j:plain

 朝鮮・韓国系料理でよくでてくる小皿のつきだしですね。

 

f:id:Estoppel:20190628201249j:plain

  無難にビビンパで行っておきました。急に日本に近い物を食べた感覚になりました。

 

 ということで、海外で北朝鮮レストランを見つけたら、北朝鮮の雰囲気を感じることができるので寄ってみてもいいかもしれません。

 

 現在は残念ながら閉店しているようです。

 

 

www.estoppel.jp