旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 駅近温泉宿 津南温泉 湯のさと雪国 (新潟県・飯山線・津南駅)

前回は駅の温泉でしたが、あそこは日帰り温泉なので、そのまま近所の温泉宿に宿泊しました。いつものとおり駅に近い温泉宿があれば積極的に泊まる派のわたくしです。

今回は最長連続きっぷの旅の途中で寄ってみました。

 

 ということで、駅の温泉にはいったあとにてくてくと温泉宿にやってきました。

 

田んぼや畑の中に忽然と立派な宿が出現します。

 

 落ち着いたエントランスです。この雰囲気でわかると思いますが、ちょぴりお高いです。

 

館内は非常にきれいです。

 

室内もきれいです。川側を選択した方がいいでしょうね。

 

風呂はもちろん温泉ですが、洗面とトイレは個別についてます。

 

飯山線は近いのですが、わずかしか見えません。

 

ここまで夕食です。結構多い。なんだかんだでうまかったので完食してしまいました。

 

こちらは朝食。

 

なお、夜は蛍見学ツアーが開催されていましたが、さすがに疲れていたのでやめました。なんせ途中下車しまくっている旅なので、足がくたくたなのです。

 

ということで、飯山線に近い温泉宿といえばここしかないと思うので、素通りするよりも1泊していくのがいいかもしれませんね。

 

www.tsunan-yukiguni.net

 

 

www.estoppel.jp