旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 美瑛で朝食といったらこれだぜ 自販機そば 最長片道 改め最長連続きっぷの旅

 富良野のホテルが素泊まりだったので、起床早々に美瑛にやってきました。朝食を求めてふらふらとしていたら、グーグルマップで面白い物をみつけました。

 

 うどんそばの自販機あるらしいのです。これは朝食にもってこいです。

 

 こちらのスーパーの一角が自販機コーナーになっています。

 

 中に入ってみました。私はそば派なので、そばをいただきます。

 

www.youtube.com

 調理中の動画はこちら。

 

 で、タイトル回収に入るのですが、これです。立派なアスパラがしっかり入っています。そばは若干のびていた。美瑛といえばアスパラの産地ですから、しっかり自販機のそばにも入っています。

 郵便局に行ったら、朝からアスパラを送っている人が結構いて、ちょっと食べてみたいな~ってちょうど思っていたんで、食べられてよかったです。さすが本場のアスパラですよ。身がゴツイ。で、変な芯がないので、食べやすい。

 

 ということで、最長片道キッパーの皆さん。美瑛に降りたら、アスパラそばですYO。