旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【鉄道施設系】 髪を切るのに入場券が必要?んなこたーない。(名古屋市地下鉄・栄駅)

 髪を切りに行くだけなのに、入場券を買わないといけないの?森田一義さんもびっくりな理髪店です。

 

 ということで、髪を切りに行ってきました。 

f:id:Estoppel:20210221170259p:plain

 これだけみたら、地下道内にある普通の理髪店です。でも、これ改札の中なんですよ。別に狙っていったわけではなく、一番近所の店を探したら、たまたま出てきて、住所が「名城線右回りホーム上」ってなっているんですよ。旅師の心をくすぐるじゃあありませんか。

 で、グーグルマップの写真を見ていたら乗車駅証明票が写っているではありませんか。すぐにピンときました。これは改札で乗車駅証明票を受け取って店に行くんだなと。

 

 あたりでした。

f:id:Estoppel:20210221170644p:plain

 本来的には駅の施設を利用するのであれば入場券が必要なのですが、サービスで入場無料としているのか、交通局の施設ではないから入場券の適用対象ではないと考えているのでしょう。

 

 

 

 だいたいこのあたりにあります。

f:id:Estoppel:20210221171155p:plain

 9番10番が一番近いと思います。

 

www.qbhouse.co.jp