途中下車好きの私です。今回は、ときどき登場する地元応援記事となります。
最近、愛知県新城市(「しんじょう」ではありません。「しんしろ」です。)にある道の駅「もっくる新城」に寄ったら面白いチラシを入手しました。表題に書いた通りETCで途中下車ができるんですよ。最寄りのインターは新城インターです。
途中下車というのは、JRなどでいうところの途中下車と同じ意味です。途中の駅で降りても通しの運賃で済むので、安上がりということです。詳しくは下記の関連記事をご覧ください。同じように通しでの料金計算を高速道路でできてしまいます。
最初に特徴だけ押さえておきますと、①ETC2.0限定で、②1時間以内です。
ETC2.0とは、双方向の機能性が優れた次世代のETCですが、メリットがあまりないようで、さほど普及してないようですね。
1時間以内というのは、道の駅に寄ることが前提とされていますが、ちょっとシビアですよね。メシ食って、足湯入って、お土産みたら、1時間はちょっときついです。ちなみに、私の場合、このインターから1時間以内なら、実家によって昼飯食ってすぐに戻れば1時間以内にギリ入れます。やらんけど。
ちなみに場所はここです。
]
駐車場には足湯があります。どうやら湯谷温泉から運んできているみたいですね。
★ ★
ついでに、同じようにETCで途中下車が可能なインターを見ておきます。
最寄りのインターは、徳山西です。
最寄りのインターは、高崎玉村スマートインターです。
(ETC料金を通算しながら宿泊する場合はこちら)