旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【鉄道車両系】 糸魚川駅に寄ったらキハ52に乗っておこう。(新潟県)

f:id:Estoppel:20200111010229j:plain

 こちら日本海側。しばらく前に大火事があった方です。

 

f:id:Estoppel:20200111010238j:plain

 南側。こちらにキハ52がいます。

 

f:id:Estoppel:20200111010252j:plain

f:id:Estoppel:20200111010301j:plain

 中に入れるのがいいですね。これが現役だったときに大糸線に乗りたかったですね。

 

f:id:Estoppel:20200111010316j:plain

 中で弁当を食べたら雰囲気が味わえますよ。

 

f:id:Estoppel:20200111010323j:plain

 トイレはついていません。たぶん途中駅でとめてトイレに行ってもらうのでしょうけど、大糸線ってあまりトイレないと思うんですよね。

 

f:id:Estoppel:20200111010333j:plain

 運転席です。狭いし、イス低いし、運転しにくそうです。

 

f:id:Estoppel:20200111010344j:plain

 こういった木部がいいですね。

 

f:id:Estoppel:20200111010732j:plain

 発車前の大糸線JR西日本です。

 

f:id:Estoppel:20200111010740j:plain

 いまはトイレついています。

 

f:id:Estoppel:20200111010850j:plain

 これはJR西日本エリアの線路なのですが、南小谷駅の手前まで草ぼうぼうです。JR東日本に入ると突然きれいになります。