旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 岩の中で眠る。(トルコ・カッパドキア)

 カッパドキアに行った場合は近くの街・ギョレメに宿泊することが多いと思いますが、岩をくりぬいたホテルに泊まると面白いですよ。普通に快適です。

 

f:id:Estoppel:20200112001717j:plain

 夜こんな感じ。

 

f:id:Estoppel:20200112001727j:plain

 朝こんな感じ。


f:id:Estoppel:20200112001431j:plain

 オレの部屋。

 

f:id:Estoppel:20200112001451j:plain

 アップはこんな感じ。なっているマスカットをつまみ食いしたのですが、あまりうまくなかったです。

 

f:id:Estoppel:20200112001505j:plain

 シングルの部屋です。

 

f:id:Estoppel:20200112001514j:plain

 トイレとシャワーもついています。

 

f:id:Estoppel:20200112002846j:plain

 晩飯。近所のケバブ屋に行ってお持ち帰り。これはうまいっすわ。

 

f:id:Estoppel:20200112001913j:plain

 朝食です。可もなく不可もなく。それより雰囲気がいい。

 

f:id:Estoppel:20200112002000j:plain

 岩をくりぬいて車庫にしていたりします。これは馬小屋です。

 

f:id:Estoppel:20200112002804j:plain

 丘に行くまでの途中で早朝に見かけた奇岩と犬。ちょっと蝿かと思って撮ってみました。

 

 で、どのホテルがいいかって話があると思うのですが、私は丘の上から朝日を眺めたいと思ったので、下記のサンセットビュー公園の近くにしました。

 ギョレメの街が一望できますよ。 

 

 

f:id:Estoppel:20200112002044j:plain

f:id:Estoppel:20200112002052j:plain

  丘の上からの眺めです。

 

f:id:Estoppel:20200112002101j:plain

f:id:Estoppel:20200112002109j:plain

 朝の土産物屋です。開いていませんが、土産物を出したままです。