旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 鳥取出張にはお勧め 浜村駅前の浜村温泉(鳥取県)

 駅前の歓迎看板は豪華ですが、すでに2軒しかありません。駅から近いので、鳥取に出張に行った際に泊まってみるのはどうでしょうか。

 

f:id:Estoppel:20191117010814j:plain


f:id:Estoppel:20191117010742j:plain

f:id:Estoppel:20191117010753j:plain

f:id:Estoppel:20191117010830j:plain

 駅前の足湯コーナーです。

f:id:Estoppel:20191117010840j:plain

 有人駅です。

f:id:Estoppel:20200109234644j:plain

 記念スタンプもあり。

f:id:Estoppel:20200109223650j:plain

 私は「旅風庵」を選択しましたが、もう1件ある「魚と屋」とグレードはほぼ同じです。貝殻節と冠がついていたので直感で決めました。

f:id:Estoppel:20200109223727j:plain

 風情のあるロビーです。

f:id:Estoppel:20200109223744j:plain

 8畳でゆっくり寝ました。やはりデカい部屋は落ち着きます。

f:id:Estoppel:20200109223807j:plain

 夕食です、多すぎず少なすぎずちょうど良い感じです。

f:id:Estoppel:20200109223821j:plain

 こちらは普通の大浴場です。

f:id:Estoppel:20200109223839j:plain

 酒釜をつかった貸切風呂です。室数自体は少ないので、普通に空いていると思います。

f:id:Estoppel:20200109223849j:plain

 地下っぽいところに入っていきます。

f:id:Estoppel:20200109223902j:plain

 夜はこんな感じです。景色はそれほど見られないので、夜にこちらに入って、朝に大浴場に入るのがいいでしょう。


 おまけ・・・浜村駅を高速で通過するスーパーまつかぜ

 走りだけは男前と呼ばれるだけはありますね。


スーパーまつかぜ 浜村駅通過