旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 ギリギリに行ったらビジネスクラスにされた件(エア・インディア)

 わざとではないです。保安検査で荷物を通した時にチェック済みのタグを空港係員が忘れて、そのまま飛行機に乗り込もうとしたら、拒否されたのが発端です。急いで保安検査場まで戻って、再度、荷物をX線に通してから戻ったら離陸時刻ギリギリになってしまい、ビジネスクラスに案内されたのです。海外旅行で一番走りましたね。高校の体育の時間以来のダッシュでした。

 

 おそらく窓側の席だったので、着席まで手間がかかることを考慮してこのようにしたのだと思います。

 初めて乗ったビジネスクラスなのでいちおう写真を撮っておきました。隣近所は誰もいないし、シートは広いし快適でした。さすがに飯はエコノミー用でしたが。

 

f:id:Estoppel:20190205124843j:plain

f:id:Estoppel:20190205124856j:plain

f:id:Estoppel:20190205124906j:plain

f:id:Estoppel:20190205124915j:plain