旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 郊外の風景を楽しめるダゴン大学線(ミャンマー・ヤンゴン)

ヤンゴンで1日暇だったので、往復できる支線に行ってまいりました。こちらの路線は環状線と違って日本からの車両ではないので、車両の劣化具合や郊外ののんびりとした風景を楽しむことができます。

 

半日ぐらいで往復できるので、ちょっと郊外の鉄道を楽しむショートトリップにお勧めです。途中までは環状線と一緒ですが、外れてからは田園風景が広がっています。昔の相模線みたいですね。

 

昼間のトイレは電気が消えているので、扉をしめると暗くて用が足せません。

 

f:id:Estoppel:20181227192021j:plain

ダゴン学駅にて

f:id:Estoppel:20181227192040j:plain

ダゴン学駅

f:id:Estoppel:20181227192058j:plain

ダゴン学駅待合室

f:id:Estoppel:20181227192124j:plain

社内風景

f:id:Estoppel:20181227192150j:plain

最後尾 扉があいたままです。

f:id:Estoppel:20181227192220j:plain

トイレ そこそこ汚いです。

f:id:Estoppel:20181227192243j:plain

途中の「トーチャンカレー」駅

 

f:id:Estoppel:20190525140212j:plain

ヤンゴンダゴン大学 往復乗車券

 日本でいうところの出札補充券で外国人用の乗車券が発行されます。ヤンゴンヤンゴンと書かれており、これで往復です。

 

f:id:Estoppel:20190525140238j:plain

社内乗車券

 こちらは社内乗車券です。捨てられていたのを拾ってきました。