旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 ピィ駅風景(列車時刻表もあり) (ミャンマー)

マニア向けですが、ピィ駅の風景です。

かつてSL時代に活用されていた転車台(ターンテーブル)などが残っていました。

駅構内ものどかな様子で、古き良き日本国鉄のような姿がありました。

なお、夜11時を過ぎでも駅の近所はにぎやかで、食べ物屋さんなどが開いていました。

というか、東南アジア全般にいえることですが、夜の2時や3時でも子供が普通に駅で遊んでいたりして驚きます。ある意味治安がいいのでしょうね。

 

参考に時刻表も載せておきますが、ビルマ語です。

 (撮影日:2014年9月)

f:id:Estoppel:20181226212449j:plain

駅正面

f:id:Estoppel:20181226212505j:plain

出札口

f:id:Estoppel:20181226212519j:plain

待合室

f:id:Estoppel:20181226212542j:plain

使用されているホーム

f:id:Estoppel:20181226212806j:plain

駅員さんにいただいた乗車券(外国人は買えません)

f:id:Estoppel:20181226212858j:plain

転車台

f:id:Estoppel:20181226213546j:plain

f:id:Estoppel:20181226213618j:plain

f:id:Estoppel:20181226213628j:plain

f:id:Estoppel:20181226213640j:plain