旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【国内旅行系】 北陸新幹線 グランクラス乗車自慢

東京から名古屋へ帰るため糸魚川を経由しました。
普通はこんな帰り方はしませんよね。

グランクラス大糸線を乗りたかったからです。
とりあえずグランクラスのった自慢いきます。しかも乗客、俺様のみ!
言っておきますが、グリーン車よりグレード高いですからね。

大糸線は別記事で書きます。

 (撮影日:2015年8月)

 

f:id:Estoppel:20181216005711j:plain

夏なので車掌は白服です

f:id:Estoppel:20181216005749j:plain

乗り込みます

f:id:Estoppel:20181216005803j:plain

だんだん高級感が出てきます。

f:id:Estoppel:20181216005822j:plain

接待でつかうクラブの入口と同じや

f:id:Estoppel:20181216005856j:plain

車内

f:id:Estoppel:20181216005916j:plain

椅子

f:id:Estoppel:20181216005932j:plain

マッサージつき

f:id:Estoppel:20181216010020j:plain

メシ、ワイン付

f:id:Estoppel:20181216010041j:plain

お菓子付

 

 ★私見ですが、椅子の座り心地はグリーン車の方が良かった気がした。

 

 

 やっぱ、こういう高級なのあわねーや。

 フェリーの雑魚寝の方が落ち着く。

 新幹線のカーペットカーでねーかな。