旅と鉄道の美学

鉄道を中心とした国内外の旅と切符など。リンクフリーです。

【海外旅行系】 日本一小さな国際ターミナル? 比田勝港(対馬)

この記事で紹介した対馬にある比田勝港です。

現在は、立派な建物になっていますが、以前は非常に小さな建物でした。
目立つ看板もなく、漁協の事務所かと思うぐらいです。
JTBの時刻表にも載っていないような国際航路で、何かのテレビ番組を見ていた際に偶然目にしたことがあり、一度行ってみようと思っていました。

韓国に行った帰りに対馬観光をして帰るというのもいいかもしれませんよ。

 (撮影日:2005年2月)

f:id:Estoppel:20181214234338j:plain

この船で釜山から来ました

f:id:Estoppel:20181214234458j:plain

税関と入国審査待ち

f:id:Estoppel:20181214234526j:plain

入国後、ターミナルを望む。

f:id:Estoppel:20181214234617j:plain

こちらは近所にある国内ターミナル

 

 現在は随分と立派な建物になっているようです。